ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー 1970年代

ヨーヨープロモーション紹介

ヨーヨーと言えば??

コカコーラヨーヨー!!と返答する方も多いコカコーラヨーヨー

40代より上の方はだいたいそう答えます。

その日本での最初のプロモーションとなったのがコレ

ラッセル スーパー ヨーヨー

この素材ならではの、透明感と質感がすごく当時子供心をくすぐったのでしょう。

一度、この素材と同じものを復興できないのか?と聞いたことがあるのですが安全基準等もあるのでなかなか難しとも聞いたことがあります。

このキャンペーは、当時行なっている地域によって時期が違い

1974 九州エリア

1975 関東エリア

1976 東北エリア

で行われていたみいです。関西東海はおそらく北上してるので74から75年といったところでしょうか。

インターネットもない時代なので、いろんな方から色々話を聞いて少しずつ話が繋がっていきます。

裏面はこんな感じになっているのですが。

このヨーヨーもキャンペー時期によって色味や、使用が若干違います。

ラッセル社の当時ものかを見分ける方法は、このラッセルの文字が入っているかかどうかがポイントです。

現在はさまざまなコカコーラヨーヨーがあります。ノベルティーとして作られているので、ラッセル社以外にもたくさんあり、ライセンス商品もあります。

認識としてはコカコーラのヨーヨー=ラッセル社ではなく、このキャンペーはラッセル社と行なっていたという感じだと思われます。

もちろん当時明らかにコレのフェイク品なんだろうなというものも存在します。

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。

ご依頼など、常時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓

ホームページ

http:www.yoyo-performer.com

PCメール

info@yoyo-performer.com

☆ツイッターやってます☆

https://twitter.com/

→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー オリンピックヨーヨー 1984年

帰ってきたラッセルヨーヨーとこのオリンピックヨーヨーは時期的に非常に近い時期にプロモーションが行われ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー 帰ってきたラッセルヨーヨー 1980年

コカコーラヨーヨーの2回目のプロモーションです。 帰ってきたラッセルヨーヨーをキャッチフーレズにプロ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション ダンカンスポーツヨーヨー 1980年

ダンカンヨーヨーの日本で初めてのプロモーションがこの時になります。 ツクダオリジナル社がこの時は輸入 …