ヨーヨープロモーション ダンカンスポーツヨーヨー 1980年

ヨーヨープロモーション紹介

ダンカンヨーヨーの日本で初めてのプロモーションがこの時になります。

ツクダオリジナル社がこの時は輸入販売をしていました。

ダンカンスポーツヨーヨー

ジュニアとスーパーの二種類があります。

パッケージは同じなのですがジュニアが若干小さめです。

フォルム的にこんな感じです。

店頭ではこのようなチラシが配られていたようです。

大会もどの規模でやっていたのかとかが凄く気になります。

おそらく当時景品として配られていたバッチ。

当時デモンストレーターをやっていた方は知り合いにいるのですが一人よりも二人、二人より三人と多ければ多いほど情報が集まります。コーラと違ってなかなか難しい。。と思っていたら。

この情報知ることはなかなか難しいなーと思っていたのですが昨年のゴールデンウィークにたまたま上野でショーをしている際なんと当時担当をされていた方と遭遇する事が出来連絡先を教えていただいたので色々なお話を伺える事になりました。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vvPhjvXA9Yg&w=560&h=315]

ツクダオリジナル社はこの販売以外にも数回ヨーヨープロモーションを行っています。

ヨーヨーコレクションブログでは、当時僕が手に入れた時の感じを書いています。

本物か偽物かわからない。。

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。

ご依頼など、常時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓

ホームページ

http:www.yoyo-performer.com

PCメール

info@yoyo-performer.com

☆ツイッターやってます☆

https://twitter.com/

→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー オリンピックヨーヨー 1984年

帰ってきたラッセルヨーヨーとこのオリンピックヨーヨーは時期的に非常に近い時期にプロモーションが行われ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー 帰ってきたラッセルヨーヨー 1980年

コカコーラヨーヨーの2回目のプロモーションです。 帰ってきたラッセルヨーヨーをキャッチフーレズにプロ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション セントラルアメリンヨーヨー 1970年代後半

セントラルアメリカンヨーヨーは、1970年代の後半に都内にあったキョウリンという会社が作成していたヨ …