ヨーヨープロモーション 1960年代に作られたであろうコカコーラヨーヨー

ヨーヨープロモーション紹介

1970年代と1980年代に日本で行われたコカコーラヨーヨーのプロモーションは、有名である。

これよりも前に日本で作られていたという話があるコカコーラヨーヨーがある。それがこれ。

おもて面はこのような感じで

裏がコレ

木製のヨーヨーで、どうもコレが前回紹介したヨーヨーと同じように日本で作られているとの情報を聞いたことがあります。

って事は1960年代だと思われるので70年代より前になります。色々奥深い。

そして、こんなのも手に入れました。コレは表は同じなのですが何故かうらのロゴだけ消されたもの。なんのためにこうなったのかすごく興味深い。

ちなみにこのヨーヨーは、図書館にある

このヨーヨーのピノキオの小野さんのコレクションとしても紹介されています。ちなみに、僕はここで存在をしりました。

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。

ご依頼など、常時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓

ホームページ

http:www.yoyo-performer.com

PCメール

info@yoyo-performer.com

☆ツイッターやってます☆

https://twitter.com/

→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー オリンピックヨーヨー 1984年

帰ってきたラッセルヨーヨーとこのオリンピックヨーヨーは時期的に非常に近い時期にプロモーションが行われ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー 帰ってきたラッセルヨーヨー 1980年

コカコーラヨーヨーの2回目のプロモーションです。 帰ってきたラッセルヨーヨーをキャッチフーレズにプロ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション ダンカンスポーツヨーヨー 1980年

ダンカンヨーヨーの日本で初めてのプロモーションがこの時になります。 ツクダオリジナル社がこの時は輸入 …