ヨーヨープロモーション 森永コーラス編

ヨーヨープロモーション紹介

日本では何回もヨーヨーのプロモーションが行われています。もちろん大なり小なり色々あります。

自分がわかる範囲で色々説明していきたいと思います。

これより前もあるのですが、ここからが一番話しやすいのでここからスタートします。

1960年代に森永コーラスの名前で、ラッセル社と手を組みヨーヨーのプロモーションを行います。

このヨーヨープロモーションをする際に がラビットイヤーのかけ方になっている紐のつけかたがわかっていなかったらしく、全て一回紐を固定して結んだというエピソードを知りました。(ラジオに出演したさいに当時の担当の方からの情報なので確実です。)

このヨーヨーは、広島の木工工場で作られていましてここの木工工場から色々枝分かれして色んなヨーヨー話が出てきます。

このヨーヨーラッセル社の文字がなく、森永コーラスのみでキャンペーンが行われていたこともあります。こちらのバージョンのプロモーションがいつ行われていたかは、不明です。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。

ご依頼など、常時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓

ホームページ

http:www.yoyo-performer.com

PCメール

info@yoyo-performer.com

☆ツイッターやってます☆

https://twitter.com/

→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー オリンピックヨーヨー 1984年

帰ってきたラッセルヨーヨーとこのオリンピックヨーヨーは時期的に非常に近い時期にプロモーションが行われ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション コカコーラヨーヨー 帰ってきたラッセルヨーヨー 1980年

コカコーラヨーヨーの2回目のプロモーションです。 帰ってきたラッセルヨーヨーをキャッチフーレズにプロ …

ヨーヨープロモーション紹介
ヨーヨープロモーション ダンカンスポーツヨーヨー 1980年

ダンカンヨーヨーの日本で初めてのプロモーションがこの時になります。 ツクダオリジナル社がこの時は輸入 …