本物か偽物かわからない。。

ヨーヨーコレクション

インターネットが、まだ、そこまで普及している時代でもなかったし、小学校6年生だった僕からしたら、これが本物か偽物かわからなかったですが、一先ず手に入れました。ダンカンスポーツヨーヨー スーパー

1980年代付近にツクダオリジナル社がダンカンヨーヨーを輸入してプロモーションをしていたヨーヨーです。

リンダ•セントピーゲル氏もプロモーションの際に来日していたそうです。

当時のCMの映像がダンカンのオフィシャルアカウントであがっています。

先日ショーをして、終わった際にその同時にに担当されていた方とお話しする事が出来ました。

僕がどうやって手に入れたかと言いますと、当時家の近所の公園でフリーマケットが開催されていてヨーヨーあるかなー??ってたまに見に行ってたのですが、その際に発見して、いくらですか??っと訪ねたところ10円でいいよ。っと心優しい譲っていただきました。ただ、当時の情報量だとダンカンて書いてあるけど本物かわからないししかもレンズの中は紙だし確認のすべがなかったのです。。

その一年後ぐらいに名人にコレ、本物か偽物か知ってますか?って聞いたのを覚えてます。もちろん本物だよっと教えてくれました。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vvPhjvXA9Yg&w=560&h=315]

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。

ご依頼など、常時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓

ホームページ

http:www.yoyo-performer.com

PCメール

info@yoyo-performer.com

☆ツイッターやってます☆

https://twitter.com/

→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨーコレクション
ダンカンヨーヨーTシャツ

ダンカンのヨーヨーTシャツ ダンカンのブランドロゴが入っているヨーヨーのシャツはヨーヨーショップで購 …

ヨーヨーコレクション
スローモンキー

スローモンキー、ここまで紹介したゴムが外周についてるヨーヨーがやたら出た時の1つスローモンキー ダン …

ヨーヨーコレクション
パワーリング

パワーリングはヘンリース社のヨーヨーについている部品です。 タイガースネークやコーラルスネイクなどに …