資料集

ヨーヨーコレクション

以前ハイパーヨーヨー物の情報はハイパーヨーヨーコレクションを見ればだいたい載っているという事を書いたのですが、今日はそれ以外の海外の昔のヨーヨーの情報などの話。海外のヨーヨーを集めたりする際やはりある程度どんなものがあるかなどを把握するのに便利なのが、ラッキーさんの本ヨーヨーコレクターズガイド。この本にはヨーヨー本体の他にも周りの販促物の情報なども載っていて全部英語なのですが絵を見ているだけでも充分楽しめます。ワールドオンストリングとジョージマルコのほんはヨーヨーの歴史が沢山書かれてる本です。ハイパーヨーヨーコレクションは、ハイパーヨーヨーの情報、マニアックス物以外のハイパーヨーヨー情報などが手に入ります。2000年ぐらいまではここら辺の資料集を見ていればだいたいわかるのですが、僕がわかる限り実はそんなにないのが技の歴史を書いた本の方がない気がします。ハイパーヨーヨートリックス技は載っていますが。ダブルシュートザ・ムーンは誰が最初にやったかパンチングをあげたのは誰が一番最初なのかなどは明記されてる本はないはずです。2Aプレーヤー的には当たり前なのですがサイドワインダーってヨーヨーの歴史に対しては比較的新しい技な気がします。グランドマスターやTHPメンバーを見ていても最初の頃はラトルスネイクで戻しています。この技自体がいつ誰がやった技なのか気になります。。こういうのが書いてある本があればノチノチ面白いと思います。ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。
ご依頼など、常時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。☆ホームページはこちら☆↓ホームページhttp:www.yoyo-performer.comPCメールinfo@yoyo-performer.com☆ツイッターやってます☆https://twitter.com/→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨーコレクション
ダンカンヨーヨーTシャツ

ダンカンのヨーヨーTシャツ ダンカンのブランドロゴが入っているヨーヨーのシャツはヨーヨーショップで購 …

ヨーヨーコレクション
スローモンキー

スローモンキー、ここまで紹介したゴムが外周についてるヨーヨーがやたら出た時の1つスローモンキー ダン …

ヨーヨーコレクション
パワーリング

パワーリングはヘンリース社のヨーヨーについている部品です。 タイガースネークやコーラルスネイクなどに …