アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その2 大会期間編

ヨーヨーイベント

シンガポール3日目からは、いよいよ大会スタートです。

今日からアジア大会スタートです。1日目は予選、2日目が1aの準決勝と決勝一日目となっています。3日目が、決勝2日目とアフターパーティーとなっています。

初日はここ数年、ソフィーという女の子がMCを務めています。

だいたい朝10時から結果発表を含めると夜の8時ごろまで続くので結構長丁場です。

アジア大会の特徴としてあるのが、ショッピングモールのイベント会場を使用している事が多く土日は非常にオーディエンスが多いです。

物販も同会場で行われていています。

アジア大会限定のものから、通常商品やイベントならでは特典が行われています。

主にスピンワークスが物販を行なっています。

そこに各会社が商品を置いています。

シンガポールポールのヨーヨーメーカースローレボリユーション

アジア大会限定のヨーヨーがありました。

ベトナムのヨーヨーストリングメーカー84ストリング

アジア大会のロゴの入った、特別なパッケージの商品がありました。

韓国のヨーヨーショップyjヨーヨー

パラノイアというルーピングヨーヨーのアップデートバージョンと入門用のメタルヨーヨーがありました。

ジャパンテクノロジー

通常ラインとアジア大会から先行販売のヨーヨーがありました。

ハイドランジア

アジア大会に向けて新作のものメタルヨーヨーが用意されていました。

サムシング

通常販商品とラッキーバッグそして、購入者向けのダイスゲームが用意されていました。

僕も前から欲しかったコーラのヨーヨーを、このタイミングで購入させていただいたのですが、ダイスゲームで運がよく、スラッシュをいただきました。

ありがとうごさいます!!

ダンカン

通常ラインとヨシクーダの先行販売が行われていました。

ヨシクーダは、JNと同じもので中にはあべちゃんサイン入りのものも。

ここで少しきになる事が、だいたい出席番号順で言ったらアベって苗字は、相当早いはずなのになぜか11番

物販情報はこんな感じで、会場と大会の雰囲気に戻ります。

ヨーヨービデオアーカイブはいつもこんな感じで撮影を行なっています。二代ありますが一台は個人で切っていで一台は垂れ流しのバックアップだそうです。コレをボランティアで行なっているのだから本当にすごいと思います。いつもありがとうございます。

大会中も誰かが技をやっているとこんな感じで輪ができてすごく盛り上がっていたります。

こちらはヨーヨーママたち、気合い入れてユニフォーム作ってました。このママたちあのトッププレイヤーのママたちです。こういうサポートがあるからこそ上にいけるというのもあります。そしてかなりそれが重要です。

アジアで絶大な人気をもつサムシングはヒロユキが出てくればこんな感じ。流石大人気です。

アジア大会大会には、ヨーヨーモノマネコンテストというものがあります。ちなみに、今年の優勝はナオヤでした。みんなよく見てるなーっていうのが感想です 笑

3日間色んな事がありますが毎日非常に楽しいです。

大会の雰囲気はこんな感じです。そして打ち上げは別会場です。

DJブースが用意されていて、バトルのイベントが開催されます!

その前にみんなに、チキンライスが支給されてそれを食べます。

こんな感じで円形になりバトルを見ます!だいたいこのイベント三時間ぐらいあります。

そして最後はみんなで握手をしてまた会いましょう!って約束をして解散します。この握手も含めてまた行きたいってなると思ってます。

サインボードにサインを書いてコレが来年のブックレットになります。

大会の雰囲気はこんな感時です。

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。 ご依頼など、常時受け付けております。 お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓ ホームページ http:www.yoyo-performer.com PCメール info@yoyo-performer.com ☆ツイッターやってます☆ https://twitter.com/ →「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨーイベント
SWAG2019に行ってきました!!

スケジュールの関係で行けないだろうなーって思っていましたが行けて良かったです! 渋谷のクラブ街でのイ …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その5

今日はスピンワークスについて、書きたいと思います。 スピンワークスは、シンガポールのオーチャードセン …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その4

今日は、シンガポールで食べた色んな食べ物を紹介していきたいと思います!! まずは、バクテイからブギス …