アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その1 大会前日まで

ヨーヨーイベント

今回の旅は羽田空港からシンガポールに行きました!

朝の通勤ラッシュに微妙にかかる時間だったので、バスで行くかーって事でバスで向かいました。

時間にそんなに遅れる事もなく予定通りについたので、良かったです。これなら羽田からの便はバスで向かうのもアリだなって感じでした。八王子からだと電車代プラス500円で乗り換えがなくなるので非常に楽です。

実は搭乗までに、忘れもに気がつきテンヤワンヤデ1時間以上費やし色んな人に助けてもらいました。

なんと今回はラッキーな事に前の人がいなくて、足が伸ばせる!神

まぁほとんど寝てたので、あんまり恩恵を受けなかった気も。。。

そうそう、シンガポール空港についてすぐ携帯を使えないと不安な場合は、日本でこのaisシムを購入して、行くのをオススメします。2年間ぐらい使っていますが、何も不便なく使えます。

あっという間の空の旅8時間も終わり、シンガポールのお友達イーチェンが迎えに来てくれました。毎年ありがとうございます!

こんな感じで、目印を用意してくれてます。

今年はダンカンでした 笑

空港から30分ぐらいで、シンガポールのヨーヨーショップスピンワークスに向かえます!

前々日ですが、早々とみんな集まっています。

この日はみんなでご飯を食べて早々解散。

とか言いつつホテルに戻ると12時近かった気がします。

2日目は、ゆっくりおきて11時ごろ出発

いつも同じようなエリアで、泊まっているのでいつもここら辺のオブジェを見ます。

なんも、意味がないのですが、なんか毎年写真を撮っている私。。

スピンワークスのあるビルには一階が東急ハンズがあり

地下一階にはドンキホーテがありまして、まぁそれについては、舞さんが別記事を書いてるのでそそちらをご覧ください。

スピンワークスには、こんな感じで入り口にシンガポールのヨーヨーの歴史が書かれたポスターが貼ってあります。国によってスタートのきっかけはちがうので結構貴重な情報です。

お昼の前に、練習会場に行きメンテナンスをしてご飯食べから練習しようと思ってじっくり用意をしていました。

お昼は吉野家にしてみした。こちらも別で記事を書こうと思っているのでそちらをお待ちください。

ご飯を食べて会場に戻ると入れかわり立ち代わりで色んな人がいます。久しぶりーからはじめましての人までなんとなくこの大会が始まる前のワクワク感好きです。

この後はなんとな〜く疲れるまでヨーヨーして僕は、このあとトイザらスに行きました。

スピンワークスから歩いて5分ぐらいのビルにトイザらスがあるので、毎年見に行ってます。

アメリカのトイザらスは無くなりましたが、アジアと日本は経営が別なので今もあります。

入り口のところのゾーンは、トイストーリー4のコーナーでした。今年の夏はトイストーリーだなって感じでした。どうもシンガポールでは6月から公開されていたらしくもう見たよーって会話になりました。

我らがダンカンのヨーヨーは、海外のトイザらスに行くとどこの場所でも展開されています。

この通りは、色んなショッピングモールがあるのでフラフラさてるだけですごく楽しいです。

そて、これに飽きたら練習会場に戻ります。

だいたい夕方ぐらいにクローズなのでクローズした後はだいたい大会の会場に向かいます。

夜中の12時過ぎでも会場は、空いていて設営は結構遅くまでかかっています。今年は12時すぎまで行われていたと思われます。

そして、明日から大会が開催されます。

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。

ご依頼など、常時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓

ホームページ

http:www.yoyo-performer.com

PCメール

info@yoyo-performer.com

☆ツイッターやってます☆

https://twitter.com/

→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨーイベント
SWAG2019に行ってきました!!

スケジュールの関係で行けないだろうなーって思っていましたが行けて良かったです! 渋谷のクラブ街でのイ …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その5

今日はスピンワークスについて、書きたいと思います。 スピンワークスは、シンガポールのオーチャードセン …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その4

今日は、シンガポールで食べた色んな食べ物を紹介していきたいと思います!! まずは、バクテイからブギス …