(まい)フィリピン〜観光 編〜

ヨーヨーイベント

まいです☆ フィリピン→上海ヨーヨー世界

今回はフィリピンでのちょっとだけ観光した記事です☆

無事にフィリピンのホテルに着いてチェックインしたのが夕方。

少しホテルの周りを観光しようということで、歩ける範囲で観光〜

私たちがいたのは、フィリピンの「マニラ」というところ。

近くに市場みたいなところがあったのでその辺りをふらふら〜

この辺りは物が安い♪

ズボンやTシャツが3つで300円くらいなので、1枚100円くらいで買えちゃう♪

そして、マニラでやたら目に付いたのはこちらのキャラクター↓

この子が頻繁に現れるのです!

これ、何かというと↓

「ジョリビー」という、マクドナルドのようなレストラン☆ これがコンビニかというくらい、あちこちにあるんです!

実際、我々も行き帰りの夕食で2回食べました笑

↑この時は帰りの時で、フィリピンのヨーヨープレイヤー、カイルにごちそうになりました! ありがとう!

あと目についたものは、このバス

こんな感じのブリキみたいなバスがたくさん走ってたな〜

けっこうかっこよかった☆

それからSMモールというショッピングモールに行った☆

ただ、帰りはあまり時間がなかったので、軽く観て終了〜

ホテルから空港までは車で送迎してもらった。

帰りの運転手さん、日本語で「トモダチ〜♪」と何回も言ってくるノリノリな感じの男性。

空港に着くと荷物運びのスタッフさんたちが来てくれた。行きの時は特にそういうのがなかったから今回はラッキーと思っていた。すると、簡易的なカウンターに連れていかれ、

スタッフ「250ペソ払って」

とのこと。250ペソだから、約500円。

我々「え?ここで払うの?」

スタッフ「そう」

我々「え?頼んでないよ? 予約とかしてないし」

スタッフ「さっきの運転手が言ってた」

我々「。。。」

スタッフ「わかった、行っていいよー。」

と解放された。一体なんだったんだろう。

おそらく考えると、あのノリの良い運転手と荷物を運ぶスタッフはグルで、ぼったくられそうになってたのでは。。。

結果、ホテルのキットカットの件(前回の記事参照)と、今回の件にしろ、フィリピンではノリの良いおじさんには気をつけた方がいいなと思った(汗)

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。

ご依頼など、常時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☆ホームページはこちら☆↓

ホームページ

http:www.yoyo-performer.com

PCメール

info@yoyo-performer.com

☆ツイッターやってます☆

https://twitter.com/

→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨーイベント
SWAG2019に行ってきました!!

スケジュールの関係で行けないだろうなーって思っていましたが行けて良かったです! 渋谷のクラブ街でのイ …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その5

今日はスピンワークスについて、書きたいと思います。 スピンワークスは、シンガポールのオーチャードセン …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その4

今日は、シンガポールで食べた色んな食べ物を紹介していきたいと思います!! まずは、バクテイからブギス …