(まい)フィリピン→上海ヨーヨー世界大会 〜様々な試練 編〜

ヨーヨーイベント

クリコネカのまいです☆

この前、上海で行われたヨーヨーの世界大会に金子とともに行ってきました〜

フィリピンを経由してから行ったんだけど、なんでフィリピンかというと、その方が飛行機のチケットが安かったので☆

ただ、行くまでにいろいろありまして、、、

・航空券をとる↓

・航空会社から便の変更のメールあり↓

・不便な時間かつ、そもそも乗り換え不可能な便が案内されていたため、航空会社に相談↓

・フィリピンにて、往復ともにホテルを1泊ずつつけてもらい、便を変更してもらえることに(全て確定が出たのが出発の前日)↓

・空港に到着し、カウンターで航空券を発券↓

・事前に予約した席と違う席(2人ともバラバラの 席)が表記されていることに気づく↓

・カウンターに戻り、席を予約したところに修正してもらおうとするが、「今回満席なので難しいかも」と案内され、あせる↓

・再確認したところ、「席はとれてます」とのことで、無事に予約席に変更し、出国

・フィリピンに到着するが、荷物の受け取りに1時間くらいかかる↓

・ホテルに到着するが、フロントで予約の確認がとれず、ホテル側が航空会社に電話するなどして、確認がとれるまでに30分くらいかかる↓

・無事にチェックイン(汗)

(ちなみに行きも帰りも、空港のカウンターでチェックインする度に、毎回上司っぽいかたが出てくるくらいあまり例がない作業だったみたいで、スタッフのかたは毎回手こずっておりました(汗))

ホテルの部屋に入ると、お菓子と飲み物が置いてあり、値段が書いてないリストも横にあり、荷物運びのベルマンに、これらはいくらかと聞いたところ、「全部無料だよ〜」とノリノリで言われたので、すぐに金子くんはキットカットを1つ食べることに。

そのあと不安になり、ネットで調べたところ、「これもしかしたらお金かかるかも」。とのことで、フロントに聞きに行くと日本円で約400円かかるとの返答が!

フィリピンの平均月収は約4万円、それに対して、キットカット1個で400円。。。 ぼったくられてる。。。 やられた。。。 と、金子くんの気持ちはかなり凹んだ状態で一泊。

チェックアウト時、前日とは違う係の人が対応。ドキドキしていたが、特に何事もなく終了〜。「あれ?キットカット食べたんだけど」と聞くと、「キットカットだけ? うん、大丈夫だよ〜♩」との返答。

一体なんだったんだー、、、この罪悪感。ということで、上海の出来事を書くまで、まだまだ時間がかかりそうです笑

ヨーヨーご購入は下記へどうぞ。
ご依頼など、常時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。☆ホームページはこちら☆↓ホームページhttp:www.yoyo-performer.comPCメールinfo@yoyo-performer.com☆ツイッターやってます☆https://twitter.com/→「@ryuyakaneko」で検索!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヨーヨーイベント
SWAG2019に行ってきました!!

スケジュールの関係で行けないだろうなーって思っていましたが行けて良かったです! 渋谷のクラブ街でのイ …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その5

今日はスピンワークスについて、書きたいと思います。 スピンワークスは、シンガポールのオーチャードセン …

ヨーヨーイベント
アジアンパシフィックヨーヨーチャンピオンシップ2019 その4

今日は、シンガポールで食べた色んな食べ物を紹介していきたいと思います!! まずは、バクテイからブギス …